メインビジュアル

ブログ

blog

2023.02.16
就労移行支援事業所 京都市桂授産園

雪の高台寺

2月15日

雪の降る中、高台寺へ施設外就労の作業へ行ってきました。

雨や大雪など悪天候の場合は作業へは行かないのですが、一般就労で外の作業をする仕事に就いた場合”これくらいの雪なら作業する”という想定で今回は頑張っていただきました。

落ち葉は少ないのですが、通路をほうきで掃いたり、墓石に積もった雪を吹き飛ばしたりしていただきました。

雪の日の高台寺は、いつもより趣がありますね。

        

昨年より、ブロワーを使用しての作業にも取り組ませていただいております。

取り扱いが難しいと思っていたのですが、墓石などに傷をつけたりしないように注意点も確認し、職員が考えているより上手に道具を使われています。

高台寺様にも喜んでいただいており、ブロワー作業が導入できて良かったと思っています。


京都市桂授産園

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る