メインビジュアル

ブログ

blog

2024.09.19
児童発達支援センター「ポッポ」

自分の体って不思議だね!!

横にごろんと寝転がって自分の体を形取りお絵かきをしました。

自分の体の大きさをあらためて見ると「おお!」と嬉しい子ども達。

その後にクレヨンや絵具で顔や飾りなど、たくさんお絵かきをしました。

職員の体を形取った形にも寝転がってみたり、お友だちの形を見合ったり、大きさや違いを楽しい遊びの中でたくさん感じました!

 

自分の体を知るってとってもおもしろい!そんな意図でやってみたお絵かきですが、

子どもからは「〇〇ちゃんは、おねえちゃんだから(大きいよ)!」と模造紙いっぱいの形に大きくなった嬉しさを重ねる姿もありました。

 

 

★ 北山ふれあいセンターのギャラリーにただいま展示中です。 ★

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る