メインビジュアル

ブログ

blog

2024.07.12
京都総合福祉協会

第2回新採研修を実施しました!

 

 

7月12日(金)、第2回新採研修を行いました!

残念ながら参加できなかった方もおられましたが、12名の方が集まってくださいました(*^^*)

 

入職して3か月間経ち、どこか頼もしく、4月の研修の時よりもどっしりと構えているようなオーラを感じました。

日々の支援現場での実践の賜物ですね!

 

本日の研修では、グループワークでの悩みの共有やセルフケア、チームワーク、座学でのリスクマネジメント、実技も交えた身体介助の基本と、盛りだくさんの内容でしたがたくさんの学びがあったことと思います。

 

同期との久々の集まりで、抱えている悩みや思いを共有してくれましたが、受講者の皆さんを見ていて、悩みがあるということは前に進んでいる証なんだと勉強になりました(^^)

これからも悩むこと・苦しいことが出てくるかもしれませんが、まわりを頼りながら少しずつ進んでいってほしいと願います。

 

次の研修も楽しみです!全員集合できますように…!

 

研修担当者も、より充実した研修が企画できるようがんばります✌

 

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る