メインビジュアル

ブログ

blog

2024.06.03
京都障害者就業・生活支援センター/京都市障害者職場定着支援等推進センター

定着セミナー「お出かけ企画」(安満遺跡公園でリフレッシュしよう♪)を開催しました!

今年度最初の企業で働く方々の定着セミナー「お出かけ企画」を6月1日(土)に開催しました。前日までの悪天候はどこへ行った?くらいの快晴で、参加者及び職員も日焼け対策と水分補給をしっかりしながら、スタンプラリー形式で、見どころ満載の公園を散策してきました。

園内はとても広く、ドッグランもあったり子供向けの遊具もあるので、家族連れやかわいい愛犬連れの方々で賑わっていました。散策する時には、周りの子供たちや愛犬たちへの配慮もしながら、園内の見どころスポットを見つけるスタンプラリーを楽しんでいる姿に思わず職員も笑みがこぼれた1日でした。又、パエリア選手権が開催されていたり、キッチンカーも多数出店されていたので、参加者の方々もワクワク!日頃の仕事疲れも吹き飛んでリフレッシュ出来たようです。

今回は京都を出て高槻市まで出かけたのですが、アンケートには「大阪城公園」や「天王寺動物園」、「奈良公園」等々少し遠方へのお出かけ企画の希望が多数あったので、今後のセミナーの参考にしたいと思っています。

※今回、「なぎまる」も一緒に参加しています♪

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る