花水木では、今後の「職員の育成」や「サービス提供のあり方」の参考にさせていただくため、利用者の方やご家族の方のご協力をいただきまして満足度調査を実施しております。
令和2年1月6日に実施させていただきました調査の回答を公表させていただきます。
blog
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
花水木では、今後の「職員の育成」や「サービス提供のあり方」の参考にさせていただくため、利用者の方やご家族の方のご協力をいただきまして満足度調査を実施しております。
令和2年1月6日に実施させていただきました調査の回答を公表させていただきます。
ご回答いただきました結果を真摯に受け止め、当事業所がやりがいを持って働くことのできる場もしくは一般就労を目指すための訓練施設としてより良いものとなるための貴重なご意見として活かしていきたいと思います。
なお「質問の意味が分からない」とのご意見をいただいた設問がありました。次回以降の実施の際には、より理解しやすい内容にしてご質問させていただきます。併せて、日頃の会話等から「日常的な表現を用いる」「身近なものに置き換える」「話し言葉だけでなく文字・絵・写真等を用いる」などの【内容をより理解しやすくする工夫】をして「丁寧に接する」ことと「分かりやすく接する」ことを両立します。
また、特に継続B型事業におきまして「個人情報を慎重に取り扱えていない」とのご意見をいただきました。「欠席理由を他利用者に開示しない。作業室内でご利用者様と職員とで共有している掲示スペースには、理由を記入しないようにする」「連絡ノートや個人情報を含む書類等は、基本的に職員室スペースで取り扱う」「他利用者の前で個人的な話をしない。個人的な話は場所を替えてする」などの対応をします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(河中)
TOPに戻る