メインビジュアル

ブログ

blog

2023.07.14
洛西ふれあいの里療護園

七夕 ~星に願いを、短冊に想いを~

今年も授産園のご利用者様から笹をいただきましたので、利用者の皆さんに願い事を書いていただき飾りつけをいたしました。

この何年かはコロナがなくなりますようにといった短冊が非常に多かったのですが、今年は違いました。

・いろいろなところへおでかけしたい

・思い切り食べたい

・万馬券がとれますように

・英語がうまくなりますように

・もうちょっとやせる

・いつも笑顔でいられますように など様々な短冊がならびました。

また、七夕イベントとして、特別メニューの海鮮ちらし寿司をお出ししました。

まずは一つ『美味しいものが食べたい』の願い事は叶えられたかな、と思われます。

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る