メインビジュアル

ブログ

blog

2024.08.30
児童発達支援センター「ポッポ」

きょうだいのつどい✨

きょうだいのつどいを行いました!

つどいを始めて3年目になり、前に会ったお友達もいたり、きょうだいさん同士の輪も少しずつ広がっていることに嬉しさを感じます。

みんなでお家の設計図を描き「ここは○○ちゃんの部屋」「ここはお風呂」など和気あいあいと案を出し合いました!

そして、お家を作りお母さんたちにお披露目です✨

 

最後はみんなでブランコに乗り、体も気持ちも存分に動かしきょうだい児さんが通われているのはどのようなところなのか、楽しさ、安心感を感じてくれていると嬉しいです!

保護者の方も小学校のお話など、たくさん交流ができたのではないかと思います。

次回のきょうだいのつどいも楽しいひと時になりますように…

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る