メインビジュアル

ブログ

blog

2024.05.14
京都総合福祉協会

「もよりクラブ」さん

 

今日は「もよりクラブ」さんの活動日でした!

地域の民生委員さんを中心に、北山ふれあいセンターで定期的に活動をされています。

この日は「もよりクラブ」さんが来られて”コースター作り”をされていて、ちらっとお邪魔しちゃいました(*^^*)

紙皿、毛糸、クリップと身近にあるものでかわいいコースターが作れるそうです。

わかりやすいように、紙皿に番号と目印が書かれています。皆さん、それぞれオリジナルの作品を作り楽しそうに活動をされていました。

手元の写真を撮らせていただいたのですが、「手元デビューできたね!」とお話してくださって嬉しかったです(^^)

 

一階の研修室は、予約制で地域の方に一般貸し出しを行っています。

体操やフラワーアレンジメント教室で使用されることもあり、地域の方々との交流の場になっています🍂

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る